入浴剤で温泉気分ってのはどうですか?

緊急事態宣言が一部解除になりましたが、まだまだ外出自粛の期間が続いてますが
そんあネガティブな空気を入浴剤で気分転換してみてはどうですか?

在宅ワークやテレワーク、オンライン飲み会などコロナ渦以前とは違う環境での
日頃の疲労を自宅のお風呂で緩和や回復にどうでしょう?

オススメなんてしません。

日用品の一つに入浴剤を加えて、「新しい生活様式」を楽しむってことです。

ききの湯

爽快感を楽しめる入浴剤。マイルドな刺激!

独自のブリケット形状で、お湯に入れたときに踊るように発泡する。

ブリケットという形状は、もともとプラスチックや粉などを圧縮して、運びやすくするためのもので、日常生活ではあまり見られない形。

効能
血流の改善、筋肉や関節の緊張をほぐす、肩こり、腰痛をやわらげる
腰痛、肩のこり、神経痛、リウマチ、うちみ、くじき、疲労回復、痔

湯の花

市販されている入浴剤として特に有名なものだ!

草津温泉と別府温泉の「湯の花」
草津には「湯畑」
別府には「湯の花小屋」
という湯の花精製場があり、古くから「湯の花」が精製されている。

この花の湯、精製技術の歴史は江戸時代まで遡る。
別府温泉の強烈な温泉噴気孔の上に学理的装置を施し温泉成分を集成結晶させた
別府独自の湯の花
四季を通じ居ながらにして別府温泉気分が楽しめる。

効能
神経痛、リウマチ、冷え症、関節炎、肩のこり、腰痛、うちみ、くじき、水虫、しっしん、かいせん、いんきん、あせも、ただれ、しもやけ

熱の湯

熱の湯を再現したヒマラヤ岩塩風呂

 日本に多い食塩泉は、塩分やミネラルが保温効果を高め、冷え性に効く温泉「熱の湯」と呼ばれ親しまれてきた。
 「熱の湯」として有名な温泉は、
秋田県の大湯温泉
静岡県の伊豆山温泉
長崎県の小浜温泉など全国にある
イオウやミネラル分を含む湯が肌から浸透して保温効果を発揮。
原料のヒマラヤ岩塩は天然温泉がもつイオウ成分を含む特長をもち
まさに「熱の湯」の温泉気分でぽかぽか!

効能
冷え性対策
塩分とミネラル成分が豊富なためポカポカと発汗作用に優れている
半身浴・足湯にも最適で保温効果を高め湯冷めを防ぐ
硫黄の香りが漂い、水道水が天然アルカリ硫黄温泉に変わり温泉情緒が味わえます。
水虫にも効果的、お肌をしっとりさせる、乾燥肌、アトピー肌、ニキビ、吹き出物、肌荒れにもお勧めです。

あと、こんな効果も、水道水の残留塩素を除去。


出口の見えない自粛、気分が滅入ってきますよね〜。

毎日の食事にデリバリーやテイクアウトと各地で新しいサービスが模索されています。

入浴剤って普通のお風呂より匂いや湯の色など嗅覚と視覚で楽しめて気分転換にはもってこい!ではないですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です