第5回三ツ城古墳「光の宴」

どうも、休日投資家兼フォトグラファーのR4869です。

今日はわが町東広島のイベントに行ってきた!

■ イ ベ ン ト 詳 細 ■

第5回三ツ城古墳「光の宴」

【日時】
令和元年10月5日(土)17:00~20:00 
※雨天決行(三ツ城小体育館で開催。荒天中止)

【会場】
三ツ城古墳公園(東広島市西条中央)※駐車場は隣の三ツ城小学校グラウンド

【主なイベント内容】
▽悠久を照らす灯り/約3000本のキャンドルで古墳をライトアップ ▽悠久の時コンサート/古墳の造り出し(壇状の施設)が舞台 ▽おもてなし広場(有料)/和菓子、甘酒、いなりなど ▽ちびっこひろば

【主催】三ツ城自治協議会
【後援】東広島市、東広島市教育委員会、公益社団法人東広島市観光協会ほか
【協力】キャンドルサークル灯、OPERATIONつながり

いいですね〜こういう地域と学生が協力してのイベント

今回のイベントはもう5回目、東広島の地域活性化に一役かっていると思いますね〜。

今回、初めて行きました。この光ってる光のもとはキャンドルです。実際のロウソクを使っていましたね。

この三ツ城古墳は広島県東広島市にある。

西条盆地の南側丘陵部に築造された、前方後円墳である。方墳部を北にして全長92メートル、幅67メートル、高さ約13メートルの古墳で、広島県内では最大の古墳である。築造時期は5世紀前半頃と推定されている。 Wikipediaより抜粋

この広大な古墳にロウソクを一つ一つ設置していくのはかなり大変そう。

100社以上の会社・団体からの寄付で運営されているようですね。

こういうイベントが東広島でもっと増えてくれればいいのですがね〜。

しかし、古墳全体の写真を撮りたっかたのですが、夕方からのイベントなので古墳頂上は立ち入り禁止になってましたね。

安全面を考慮してのようですが、全体写真撮れる高台を設置してくれれば映える写真がとれたのになぁと悔やまれる。

撮影機材

カメラ本体:EOS Kiss M
レンズ:sigma17-50mm F2.8
備品:マウントアダプタEF-EOS M

撮影者:R4869

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です