36歳オッサン(一人暮らし)の部屋にある家電

時期的には、進学・入学目前ですからね〜。

4月から一人暮らしする方いるでしょ?

一人暮らしに必要な家電って?無くても困らないものはなんだろ?

そこで

オッサンの部屋にある家電をご紹介しま〜す。

参考になればと思います。

■キッチン
・IHクッキングヒーター ←なくてもイイやつ。
・電子レンジ ←絶対いるやつ。
・オーブントースター ←なくてもイイかなぁ。
・冷蔵庫 ←夏場ないとエグいやつ。
・炊飯器 ←なくても飯はどうにかなる。
・電気ケトル ←絶対いるやつ
・コーヒーメーカー ←あとから買い足した。趣味です。

■リビング
・ノートパソコン2台 ←1台あったら十分
・iPad1台 ←動画専用機
・スマホ1台 ←SNS・連絡用
・HDDブルーレイレコーダー1台 ←DVD観るためにあとから持ち込んだ
・プロジェクター1台 ←あとから買い足した(DVD用)
・無線LANルーター1台 ←ネット無料のワンルームで大活躍間違いなし
・掃除機 ←月1くらい掃除するでしょ

■その他
電気シェーバー ←毎日剃るならコイツがイイ!

洗濯機ないです。
意外と場所取るんですよね〜洗濯機って
特にワンルームは狭いのでなくても困らない時代になった!
 洗濯物は月に1〜2回コインランドリーで洗濯と乾燥
私服と仕事用作業着ともに、それなりに着数は入りますがね。

テレビないです。正確には実家に放置してます。
テレビなしの生活2年目ですが、以外になくても困ることはないんですよ。
ネット環境あればどうにでもなる。時期を見て処分を考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です